ドラマー玉野しめじの雑記

ドラマー玉野しめじが感じた事を徒然なるままに書いています。

【駆け込み寺】東京トイレダンジョン~困ったらここに行け~

こんにちは、しめじ(@shimeji3drums)です。
 
先ほど冷たい水を買いトートバッグに入れたのですが、ちょうど脇腹に当たっています。
思いのほか水が冷たく、僕の弱いお腹にじわじわと、そして着実にダメージを与えている状態です。
ドラクエで言えば毒沼を歩いている状態のため、心なしか顔色が紫になってきたように感じます。
 
そんなお腹が弱い僕はトイレが大好きです。
強いて言うなら綺麗なトイレが好きです。
 

〔幼少の頃より抱いている疑問〕

幼き頃からの疑問があります。
 
それは・・・・・・
トイレシーンが無いアニメやゲームのキャラクターはいつ用を足しているか」というものです。

f:id:shimeji3drums:20170725160604p:plain

クレヨンしんちゃん』は毎朝のルーティンであるトイレシーンがあるので現実的ですが、『ゼルダの伝説』とかはトイレのシーンが無いですよね。
リンクは
・ロード時間中に用を足している
ハイラルの紙おむつを装備している
としか考えらません。

 

トイレを我慢しながらダンジョンを進んでいると考えると胸が熱くなります。
ヒーローは苦労が多いんですね。

〔僕等も勇者、都会はダンジョン〕

でも、この悩みは勇者に限ったことではありません。僕たちも勇者たちと同じ人間でありトイレは不可欠なのです。
また、渋谷や新宿もいわば「ダンジョン」のようなもの。なかなかトイレが見つかりません。
 
都心って意外とトイレが無いんですよね。コンビニを見つけても従業員専用だったりすることもあります。

 やっと見つけたと思っても、すでに先客が個室で戦闘中の場合も少なくありません。

 

今回は私が都会の砂漠で見つけたトイレという名のオアシスをご紹介します。

〔困ったらここに行け〕

選定基準は、
  • 駅近
  • 入場料金が発生しない
  • あまり気を使わなくて済む
という感じです。
 
それでは私が厳選した極上のオアシス2選を見ていきましょう。
 

①パチンコ屋

f:id:shimeji3drums:20170725154328p:plain

ここは18歳以上しか入場できないというサンクチュアリートイレットつまり、聖域便所」です。
アダルトトイレとも呼ばれていますが。
 
しかし、逆に18歳以上であれば誰でも入れてしまうので、入場難易度は低めでしょう。
パチンコ屋のイメージは「タバコ臭そう」とか「おっさんまみれ」とかかもしれませんが、最近のお店は綺麗なお店が多いです。
 
また、一対一で接客されることがないためシャイなあなたでも気を使わずに済みます。
駅の周りにあることが多いので、瀕死の際は是非。
トイレしか利用しないのはマナー的にどうなんだっていう話が出そうですが、限界が来たは場所を選んでられません!!
路上で力尽きてしまうより、近場のセーブポイント(最寄りのトイレ)に駆け込む方が迷惑をかけずに済むのです。
 
②映画館

f:id:shimeji3drums:20170725154508p:plain

 
ここは意外と見落としがちなシークレットトイレです。
 
駅から近いことが多く、平日の昼間は人が少ないのでライバルの影におびえることなく用を足すことができます。特に新宿駅周辺は映画館が多いのでおススメです。
 
しかし、上映時間終了間際に訪問してしまった際は注意が必要です。
2時間少々の映画をアイスティー片手に鑑賞していた人々があふれ出てくるからです。
 
彼らがシアターから出てきて最初に求めるもの。そう、トイレです。

f:id:shimeji3drums:20170725160505p:plain

 
2時間少々我慢してきた彼らの膀胱限界を迎えています。
いわば、ダイ・ハード状態なのです。
 
ブルース・ウィリスですらもこれほどの危機的状況は予測できなかったことでしょう。
 
決壊寸前のダムを必死に押さえてこちらに向かってくる彼らを前にして僕たちトイレハンターはただ立ちすくむことしかできないのです。ああ恐ろしい。。。
 

 〔トイレを通して僕が伝えたいこと〕

最近の若者は何でもすぐに諦めてしまいがちです。
しかし、どんなに危機的な状況でも探し続ければ意外と身近なところに答えはあるということをこの記事から感じていただけたら幸いです。
 
 
最後まで、引き締めに引き締め粘り粘って戦ってください。
勇者のイラスト

 

 
 
そんなわけで今回は、誰でも潜入しやすいトイレをご紹介しました。
ささやかではありますが、あなたが快適な東京ライフを送るうえで何らかの力になれれば幸いです。
 
それでは、また。