このブログについて

こんにちは。

今日からブログを始めましたしめじ(@shimeji3drums)です。

 

ブログを始めるにあたり、このブログについて少し書いてみます。

このブログについて

私は普段バンドでドラムを叩いています。

f:id:shimeji3drums:20170126031301p:plain

 

ドラムという楽器は一見すると手足バラバラの動きをしていて難しそうに感じます。

 

しかし、一度叩けるようになってしまうと、そこから先はずっと叩けるようになってしまうものです。(自転車に乗れるようになるのと同じですね)

 

実はそんなに難しいことはしておらず、その殆どがハッタリだったりもします。

 

スティック2本で始められる手軽さからも、最近はドラマー人口が増えてきました。

 

親のすねを齧りながらでも始められるドラム。

 

あなたの潜在能力次第ではハローワーク通いの生活ともお別れできるかもしれません。

 

このブログに出会ったあなたはもう既にドラマーです。

 

そんなわけで

そんなわけで、このブログではドラマーになる為のノウハウや、練習法、など、はあまり書くつもりはありません。

 

このブログでは、ドラマーとして、ドラマーの視点から大好きなお菓子や文房具について考察し、より良い製品開発に貢献できたらいいなというようなことを書いていくつもりです。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

それではまた。